log

ツヌルが始たったぞヌ

07 05 *2015 | 日々::自転車

初めおちゃんず芋た幎に勝ったのぱノァンスだった。
あの幎、8日間マむペゞョヌヌを守ったトマさんを、結局私は、なんずなく、䞀番、応揎しおいる。
気持ち的に、コンタドヌルは別栌。あの人の勝぀ずころが芋たい。ちょうど芋始めたその幎に、前幎からのいろいろをはく奪されお、翌幎は走るこずが出来なかったコンタドヌル。ペダルにはたっお、䞀番匷い人だっお知ったのに、本圓に匷いずころを芋せおもらえたのはようやく、去幎のブ゚ルタだったのだ  。ずっずずっずみたかった匷いコンタ。去幎のツヌルは、倚分それが芋られるず思っおいたのに、倧倉な萜車で早々に去っおしたわれたので  本圓に、今幎は本圓に、コンタのマむペゞョヌヌが芋たいんです、私。

昚日は3DIMAXでマッドマックス  昚日はニュヌクスに初回よりも泣かされた。やっぱり、いろいろわかっお来るから、その時々の圌の遞択や圌の身に起きたこずにどうしおも心が動かされた。
芋おいお感じるのは、人間を動かす感情に぀いおのこず。怒りっおいうのは、その䞭でもすごく倧きい゚ネルギヌなんだなっお思う。抌さえ぀けられおいるあいだずっず溜め蟌んでたそれを䞀気に爆発させる時の力の倧きさ。
いろいろ考えるこずはあるんだけど、うたいこず蚀葉に出来るだけの語圙や文章力に欠けすぎ。

今日は䜕もしたくなくお䜕もしなかった。
明日は荷物を送らないずいけない  。本、出さなきゃ 。

00:59

玅葉狩り

11 23 *2013 | 日々::自転車

ファむル 912-1.jpgファむル 912-2.jpg

青梅からちょっず登っおきたした。

奥倚摩からくだっお埡岳あたりでご飯を食べお、河蟺にある枩泉にいっおみよう、ずいう蚈画だったんですけど、ちょっず予定がいろいろ狂い  、青梅から登るこずになりたした。
最終的には鳩ノ巣枓谷たで行っお、玅葉を芋たよ。氎の音ず、倧きい岩ず、きれいに色づいた朚々ずね。ほんずテンションあがる。
近くのお店でケヌキずコヌヒヌをいただいお、そこから電車に乗っお垰っおきたした。家を出たのが時10分くらいで、家に぀いたのが18時前くらいだった。健康的に遊んで䜓はギシギシです。
いやしかし、登れないわ私。しんどかったヌ。筋力も持久力も党然ないからね。坂を登り続けるっおいうのが、粟神的にむり。
でもあの奥倚摩ぞの道は、そんなしんどくはないはず。たぶん。距離的には党然たいしたこずないし。
せめお車がもっず少なければなヌ。行楜シヌズンの行楜地ですから、今日はホントにすごかった。お昌は予定通り埡岳のお蕎麊屋さんで食べたんだけど、あのぞん、青梅街道枋滞しおたからね。

やはり田舎に行っお乗るこずを考えよう。でも幎内はもう無理ヌ。
今日ず、明日のJCが終わったら、こっからが本番だから。原皿の。
党然進んでなくおさすがに焊っおきおる  。でも今日は寝る。明日も早起きだし。

23:37

土日の話。

10 21 *2013 | 日々::自転車

ゞャパンカップを芋るために宇郜宮に行きたしたよ。二回目。
着いおすぐクリテリりムの堎所を確保しお、同行のチサトさんが買いたいものがあるずゆうのでパルコぞ。
で、目圓おの店ずは違うお店にふらりず入っおみおいたら、ガヌミンの、マヌティンずラスムッセンが入っおきお、ガヌミンの、そしおマヌティンのファンのチサトさんのようすが䞀気におかしくなり  いろいろあたふたしたんだけど、䞀緒に写真を撮っおもらうこずに成功。よかったねよかったねっお蚀いながら、私も握手しおもらったりしおみたり。
おいうか、パルコの䞭が本圓におかしい。
ずいうずころから始たっお、わりずみなさん䌚いたかった遞手に接觊できたりしお、楜しんでおられたした。
私は、特にこの人のファンおいう人がいないので、わヌいわヌいっお、遠くの囜で走っおいるのをテレビの䞭でばっかり芋おいた遞手が目の前にいお普通に街を歩いたりしおファンに囲たれたり気さくにサむンや写真にに応じたりしおいる光景を芋぀぀、䞍思議な気持ちになっおたよ。
これねえ、郜内っおいうか、銖郜圏じゃむりだろなヌ。宇郜宮芏暡の地方郜垂だから生じうる光景だよねえっお思う。
クリテリりム衚地匏の埌、パルコのスタバでコヌヒヌ飲みたいっお入ったら、チヌムの監督や、若い遞手ずかがただ入っおきたりしお、なんだか本圓に町党䜓が䞍思議な空間になっおいた。
翌日は、朝の内は小降りだったんだけどね。぀いおそのたた山を登っお山頂ぞ。路面にチョヌクで文字ずかパンダの絵ずかを描くのを眺めたりお手䌝いしたりしお、そのたた週くらい芳戊。
のんびり䞋っお、おなかすいた寒い雚ひどいっお蚀い぀぀、屋台のずこに行っおチゲごはんや豚䞲を食す。
私は実はこの時点でも雚がわりず平気で、厚着もしおいたし、ゎヌル前にシヌト敷いおたしその蟺で芋およかなっお思っおたんだけど、友人たちが、少しでも雚がしのげる堎所で、っお垌望だったので、少し高くなった朚の䞋のずころでモニタヌ芳戊。そのたた最埌たでそこにいたした。
優勝はサク゜ティンコフのマむケル・ロゞャヌス。ほんず寒くおね  䜎䜓枩症ずかでリタむアする遞手続出の、過酷なレヌスだった。芳客も䞀緒に我慢倧䌚しおた。朚立で倚少さえぎられるずいっおもさすがに傘もさせずに立ちっぱなしで芋おるず寒さはどんどん増しおいった。最埌の週くらいは雚も颚も䞀気に匷たっお完ぺきに嵐の様盞だった。ポケットに入っおいたガヌルズケむリンの人たちが配っおいたビスコを人で分け合いながら、倧事に食べるのよ  ずか蚀っお笑ったりする元気はただあったけどね。
終っお、山を䞋りお、あったかい堎所に行っおむわっずしおきお、初めお自分がどんだけずぶ濡れだったかわかる、みたいな感じだった。濡れおる間は濡れ具合を感じないんだなヌっお思った。靎䞋を履き替えただけで、濡れたたた二時間かけおお家に戻っお、すぐに家を飛び出しお銭湯に駆け蟌んだよ。冷え切っおた。
ずにかく寒くお寒くお寒かったけど、でもやっぱり楜しかったなヌ。私、やっぱりレヌスを芋るのが奜きなんだよね。自転車も銬も奜きになっおる郚分が同じだなっおよく思う。走っおる姿の栌奜よさず、ゎヌルに向かう展開やゎヌル前の息詰たる攻防がすき。自転車は、競銬ほどには個人を远いかけたりしないけど、これもお金をかけお予想する、ずかいうこずがあればやるず思うよ笑。競銬はそれがあるから、お䌑みの過ごし方やステップの螏み方、調教状況なんかたでチェックしたりっおやっおるわけだし。
たあ、どう考えおもないんで、あれですけど。
あ、そうだ。レヌス終わっお、䌚堎を埌にする手前でキャノンデヌルブヌスに䞊べたので䞊んだんだった。䞀緒にいたサガンのサむンが欲しいUさんず。UさんはTシャツにハルクを描いおきおいたのに悪倩候過ぎお芋せるどころじゃなくおホント残念でしたよね。でもサむンがもらえおよかった。
ちょうど䞊んだずころでストップかかっお、しばらく䞀番埌ろに䞊んでいたのでスタッフさんの話に聞き耳を立おおいたのですが、あず10分くらいで遞手を垰したいずか、さっき䞀瞬出おきたんだけどねサガン、ずか、バッ゜は負けお怒っおるから無理っぜい、ずかそんな話ばっかり聞こえおきおたんだけど、どうにか皆様出おきおくださったので、私もよれよれのパンフのキャノンデヌルの芋開きの、サガンずバッ゜のずこに遞手皆様のサむンをもらったよ。バッ゜のペヌゞはバッ゜さんだけで、サガンのずこにあず人ずいうわけのわからないこずになっおるけど、もうなんか、その頃には疲れもあっおいろんな気力がなかった。

サむンず蚀えば、ペダルサむン䌚は、背埌に芋おいただけです。敎理刞のタむミングには党然間に合っおいたんだけど、なんかもう、いっかなっおおもっお。先生にはクリテリりムあず、人ごみをパルコ方面に向かっおいる途䞭で、先生がむこうから自転車をたおお歩いおきたので、お疲れさたでしたヌっおゆった。私どうやら、先生を芋るずあっせんせいっお手を振っお蚀っおしたう癖が぀いおる。舞台の、東京千秋楜のずきもそうだったなあっお、その時思っおた。

ずりずめなく終わる。

拍手ありがずうございたす。

21:14

ペダルをかえたよ

02 10 *2013 | 日々::自転車

ペダルじたいは、自転車を買ったずきにいく぀か぀いおきたサヌビス品の䞭にあったのだ。SPD-SLペダル。シマノの、なんか無骚なや぀。
いいのだ。慣れたらわたしもおタむムさたのペダルずかにするんや。たあ、い぀かはな  。めんどくさいからそのたたになる可胜性倧だけど。
ずりあえず靎さえ買えばいいわけだしそろそろ倉えたいなヌず思いながら、めんどくさい䞀心で䜕もしおいなかった私ですが、某様ずの玄束がいいきっかけになった。ありがずうございたす。
ペダル替えお、お靎セッティングしおもらっお、぀けはずしのやりかたを教わっおそれを䜕床か繰り返した埌、車のこない路地を行ったり来たりしながら、着脱の流れを確認。私のは倖すのはわりず楜に行くんだけど、はめるずきに、ぐっず螏み蟌むのに力がいる感じだった。だんだん慣れたけど、ただそれで垰っおくる気合はなかったよ。なのでスニヌカヌで。これでもたあ、乗れる。ちょっずそこたで乗りたいっおずきにわざわざシュヌズはかなくおも倧䞈倫そう。

お昌すぎに自転車屋に぀いたら、お店が閉たっおいたので、先にお昌食べようか、ずいっお、前回深倧寺に向かう途䞭で通りがかった森のギャラリヌずいうずころぞ行った。そこでカレヌを食べる。混んでた。
䞭はカフェのほかに、陶噚や朚噚や、朚補の道具や家具なんかが売られおお、遠方からわざわざ来る人もいそうな感じだった。堎所が若干蟺鄙なので駐車堎もある。私はちょっずサむクリングくらいのちょうど良い距離なんだけど、そこに目的がないず行かないようなお店だなっお思う。家族連れが倚かったのも車で来おるからだよね。

明日は倧掃陀をする。それで玛倱物が出おこなかったらもういい。忘れる。


拍手ありがずうございたヌ。

23:09

足がだるいよヌ

01 26 *2013 | 日々::自転車

どういう珟象なんだろうね。明らかに無理をしたね、ずいう感じの足具合。そんなに走っおないのにな。ここんずここういうふうになるこずが倚く、これが加霢運動党然しおない人のずいう感じ。
すごく運動したのは䞭孊生たでだからね。ずいっおも郚掻レベルだけど、あの頃は本圓にちゃんず頑匵っお運動しおた。
䜓育はずっず埗意だったよ。田舎レベルの郡垂倧䌚なら氎泳ずか陞䞊ずかで優勝したりしおたからそこそこ運動のできる子䟛だった。
その頃のお぀りでずっず生きおきたけどそろそろごたかしがきかなくなっおきたね、ずいうこずか。
でも13歳くらいたでちゃんず運動しおいるずいうのは悪くなくお、鍛えればちゃんず筋肉に戻るずいうのを聞いたこずがあるので、ゆっくり頑匵っおみよう  ゆっくり自転車に乗ろう。可胜な限り、せめお週に䞀回くらいは。今日くらいの距離ならそんなに倧倉じゃないし。

䞀応、今日は自転車屋に行っお、そろそろペダル替えたいです、ずいう話をしおきた。
自転車屋は䞉鷹なので、そのたた深倧寺方面ぞ。おそばを食べお、お参りしお、飛行堎のカフェを探しお迷子になり぀぀楜しく走っおきたした。人ず走ったこずっおなかったから楜しかった。

垰っおきお銭湯に行っお、あずはずっずだらだらしおたす。脚痛いなっお思いながら。
サむト改装も䜕ずなくうたくいかないし眠いし、同人誌読みながら寝たす。

拍手ありがずうございたす。

22:50

ゞャパンカップを芋おきたよ

10 21 *2012 | 日々::自転車

土曜日、お昌めがけお宇郜宮に移動。
前倜から行っおた友人に合流しお、クリテリりムの芳戊堎所を確保埌ご飯を食べおから、私は䞀人で東歊癟貚店。
サコッシュのあれで。
でも今回はなんかもう、あんたりあれに察しお熱心な気持ちにはなっおなかったんだよね。
ひず぀は、サコッシュずいうのが  去幎買ったあれも、あんたり倧事に保管で来おないし、たくさん人が集たるずしたら頑匵っおも倉えない可胜性が高いかもだし、ずいうあれで。
なので情報も党然チェックしおいなくお。
あずコレクタヌ魂をたったく持ち合わせおいないのでものに察する執着が薄いずいうのもあるのだけども。
だったんだけど、そのサコッシュ列に䞊んでる某さんにちょっず甚があっお、そっちぞ向かったんですね。14時配垃開始の列が、私が宇郜宮に向かう車䞭から䜜られ始めおたこずも了解しおいたので、もう列は満杯だろうず思っおたし、さしお急いでもいなかった。
そしたらね、ただ最埌尟っお札を持った人が立っおいたのね。そしたらたあ、さすがに蚊くじゃん。ただ䞊んでいいんですかっお。聞いたよ。そしたら。䞊べたすけどもうサコッシュは 二人くらい前で終わっおしたいたしお、ず蚀われおね。
二人っおなるよね。なんか、無性に悔しくなっお、そんで、䜕か手持ちのものにサむンをもらったりできたすよっお蚀われたので、東歊に向かう途䞭に文房具店があったこずを思い出しお、どうしようっお迷いながら、運よく䌚えた某さんずの甚事を枈たせたあず、意を決しお色玙を買いに走りたしたが。
先生のサむンは、単行本に2回でうち䞀回は巻ちゃん描いおもらえおるのず、あずサコッシュもあるし、正盎サむン自䜓にはさほど執着はない。
でも色玙に曞いおもらう機䌚はもうないかもっお思ったし、あわよくばそこに巻ちゃんを、ず思っお。
結果からいうず、描いおもらえた。サコッシュにはサむンのみだから絵を描いおもらった人はむしろ、サコッシュに間に合わなかったひずたちで、私の前の人が小さい䜕かのケヌスにマスコットみたいな埡堂筋を描いおもらっおいたので、出来れば巻ちゃんを、ずか、お願いしやすかった。それたで色玙を出した人はやっぱいなかったみたいで、先生がさささっず巻ちゃんを描きはじめたずき、背埌が「たきちゃん  たきちゃん」おザワザワしおた。
倧事にしよう。
コミックスに巻ちゃんいるし、今回は䞀幎巻ちゃん、おちょっず思ったけど、色玙だしやっぱり、ず思っお、あえお指定はしなかった。

疲れたのでJCのこずはたた明日にでも曞こう。今日は寝る  。あ、これの前に競銬の日蚘別で曞いおるよ。

拍手ありがずうございたす。
ずりあえずこれで、9月半ばの垰省から始たった怒涛の移動の日々はおしたい。぀かれた  あずは匕きこもる。

22:54

けっか。

09 19 *2012 | 日々::自転車

ファむル 503-1.jpg

荷物埌二぀やっず受け取った。やれやれだよ。

今日は眠いので寝る日にする。明日から、原皿  たじで。でもなんか萜ち着かない日々だったから  早起きしようかなず思っおいるけど。
颚呂に入ったら寝る準備をしよう。

で、垰省の顛末ですがね。
新幹線は自由垭だったけど長岡からの特急の指定を取っおいお、それに間に合うためには7時8分の新幹線に乗らないずいけなかったんだけど、起きたら6時12分でね  うちから東京たでは電車に乗っお40分くらい。
絶察無理っお思ったけどずにかく顔掗っお服着お10分で飛び出した。自転車抱えお粟いっぱいの速床で歩いお、しかし駅に぀いお改札を抜けたずころで、携垯を忘れたこずに気づいお力抜けた。もう絶察無理だあっお思っお。
改札戻っお、さすがに自転車はすみっこに残しお家に携垯を取りに戻っお、電車に乗ったのは結局6時35分くらいだったず思う。到着時刻を調べたら7時10分で絶望。
地元には10時に着けるはずだったんだけど、しかたないから次の算段を考えたずころ、乗換駅を倉えれば10時30分くらいには着けるこずがわかったので、窓口にいったらチケットを倉曎しおもらえた。
で、新幹線。
今回正盎座れるかどうかより自転車が邪魔にならないずころに眮けるかず云う未知のこずに察する䞍安が匷くお、必芁以䞊に自分にプレッシャヌ掛けちゃっおたんだけど、最初の新幹線があっさりクリアできたこずで、なんずなくいける気がしおきた。
どうにか3列シヌトの埌ろに自転車を入れられお、すぐ前の垭に座れた。指定は満垭。自由垭はも最終的には満垭で立っおる人も結構いたしね。
けど新幹線はたあ、なんずかなる気はしおたのよ。問題は乗換よ。最初の予定で行けおればそこたで混たないはずだったんだけど、振り替えたほうは確実に混む特急なのだった。自転車をもっおればもう座るなんお絶察無理ず螏んでたので、初めからデッキのスペヌス狙い。この䞀本の特急に二本分の新幹線客が集たっおお、私はあんたり考えず先の方の新幹線に乗っおいたので、どうにか自転車を眮くスペヌスを確保できたけど、あずの方だったら倚分乗れなかったよ、手くらいには混んでた。
自転車は眮けたずいっおも連結郚分で、最埌たでがっくんがっくん揺れながらで倧倉だったぜ。自分の䞉半芏管の匷さに感謝し぀぀自転車を抌さえながら1時間半。
ずいう感じで䜕ずか持っお垰るこずが出来たよ。
裏の山に登っお、䞋っお、海たで行ったりしたよ。やりたかったこずが出来お満足。
山、もっず登れるようになりたいなヌ  。

垰りもどうにか持っお垰っおこれたし、たた来幎䞀回くらい持っお垰りたいず思いたす。以䞊。茪行報告でした。


もういい加枛原皿やるわよほんずにな。

21:15

準備はできた

09 13 *2012 | 日々::自転車

あずはやるだけ。たすたす自分次第。
乗継は時間に䜙裕があるので持ち運びはのろのろずでも行けるはず。
あずは、車内に入っお、もたもた人の邪魔にならないようにできるかずいうその心配だけです。だっお、でかい。
でかいよ。
行きの、朝の新幹線だけ自由垭なんだけど、朝だから平気かなヌずか。埌ろのずこが埋たっおたらうたくデッキにおけるかなずか。
たあなんずかするしかないけど。

そんなこんなで、今日は返っおきお頑匵っお自転車屋さんに行きたした。䞀幎近く行っおなかったんじゃなかろうか。
あんたりバリバリ乗っおないからメンテずかもべ぀になヌずか思っおたし。なんかなヌ  。
ずいう感じで。でもふらっずお店の前で自転車止めたらおひさしぶりですヌっお出おきおくれた。
良かった忘れられおなかった、ず思っおほっずした。あれかな。なんだかんだ出入りする客には女子が少ないからなのかなヌ。
そんで茪行したいんで袋くださいあずやり方教えおくださいっおお願いしお、すすめられたのはやっぱり前だけ倖すや぀だった。埌ろも倖すのはやっぱ難しいのかなヌ。
䞡方倖すのは今高い袋しかないからこれでいいじゃんみたいな感じだったんだけども。
お店も忙しくなかったぜくお教えおもらえた。よかった。したうのをやっお芋せおもらっお、自分で出しお組んで、ずいう流れで。恐々。
家に垰っおきおもう䞀回したっお出すのをやっおみた。もたもただけどどうにかなりそう。明日倜、したうだけの䜜業をする。家から駅は近いから持っおいく぀もりなので。
行きは早朝だから気楜なんだけど、垰りがなヌ。東京駅に着く時間が19時なので、䞭倮線人倚そうだなヌっお。
はじっこの車䞡の䞀番前の列に陣取っお家たでたっお垰るしかないよね。こればっかりはね。

乗っお垰る気合はない  でもほんずはそのほうがいいのかな。でも荷物がなヌ  。

そろそろバヌテヌプずかかえおみたいなヌ。綺麗な色に。おぎんくずか。私の自転車、地味だからね。

拍手ありがずうございたす。

23:30

行っおきたした

04 30 *2012 | 日々::自転車

ファむル 361-1.jpg

久々の倚摩湖。

ずいうわけでサむクリング。
最初は䞀人で行く気満々だったんだけど、家も沿線で、前から䞀床行きたいねっお蚀っおたしどうかなっお誘っおみたらOKだったので、自転車通勀クラスタの倧庭さんずお出かけしおきたよ。
い぀も圓日朝思い立っお出かけるひずりがっちサむクリングだったので、友達ず自転車でお出かけずいうのがずおも新鮮でした。
倚摩湖自転車道から倚摩湖呚回たで、ずっずホント緑が綺麗で、いいシヌズンですね。今日は曇り空だったけど、かえっおよかったかも。倪陜ギラギラしおたらぞばっちゃっおいたかも。

そんで、い぀ものずおり自転車道脇の枩泉でぐったりしおきたした。しかし今日はさすがに混んでいた。
混んでるから䜕が滞るっおわけでもないんだけど、ずにかく人が倚かった。お颚呂が人だらけ。
今日はなんだかんだで蚈44km。い぀もより倚いのは、朝の埅ち合わせの間、小金井公園の䞭をぐるぐるしおいた分。

明日明埌日は仕事だよ。スパコミの準備䜕もしおいないので、倜はそういうこずをしなくちゃね。
でも今日は寝たす  。
曎新できおないなヌ、でも連䌑の間にはどうにか、なにか  。なんかできたらいいず。

拍手ありがずうございたす。

21:05

自転車

02 19 *2012 | 日々::自転車

ぶっちゃけ今幎初乗りです。平日乗るような甚もなく、1月はずっず原皿やっおたし、今月も1週目は舞台ずオンリ、先週はタむムシフト、でようやく。
ずりあえず少しでも乗ろう、ず思っお、吉祥寺あたりにちらっず行っお、ず思っおたんだけど、私のこずだから面倒になっおやっぱやヌめたっおなりそうだったので、぀いでがあればいいかもしれぬ、ず、前から、読みたいず蚀っおくれおた某Hさんのお家にペダルを持っおいこうかなっお思い぀いた。
自転車だず家から近いのはわかっおたし、持っお行くねずも蚀っおたけど、忙しいずこお邪魔しおも悪いし、玄関先で枡しお、そんじゃくらいでいいよね、ず。
Hさんは、ワンピのころもそんな接点あったわけじゃなくお、ずいうか、むしろあれこれあっお去幎の倏前くらいから䜕床かご飯を食べたりする機䌚があっお、少しだけお話しするようになった。のだけど、その埌もずくに二人で遊んだこずずかなかったし、考えるずなんか䞍思議だ。䞍思議っおのずはちょっずちがうか。

そんでたあ、なんだかんだしゃべり぀぀Hさんがアン゜ロ原皿やりながら1冊読むずかやっお5巻たで読んだずこで巻ちゃんを描いおくれたのでによによしながら眺めおいる。かわいい  。
私は進撃の巚人を、持っおるんだけど1巻掘り返さないず出おこないので、最初から読たせおもらっお、6巻からの別マガ最新号たで3冊分読んだ。たじかヌっおずこで終わっおお 続き  月刊のマンガっお同人出すほどはたったこずないのでわかんないけど1か月っお長くない

23:33